見出し画像

【ハンドサイン】

〈イルミナティ〉〈フリーメーソン〉〈薔薇十字団〉〈KKK〉などの、そんな「秘密結社」があるという噂は、昔から囁かれている。

それらは、「単なる陰謀論だ❗️」と主張する者も、少なからず存在するのだが、しかし、その存在を否定したり肯定したりする、確たる根拠が示されている訳でもない。

さて、〈フリーメーソン〉だが、この「結社」のメンバーは古くから世界中に存在していると言われる。

そして彼等が収まった写真や肖像画には、独特の〈ハンドサイン〉が示されるという説もある。

その〈ハンドサイン〉とは・・・片手の平を衣服の中に滑り込ませて、胸、若しくは腹に宛がうようなポーズを取るというものだ。

そのポーズを取る人々の一部を挙げれば・・・

〈ジョージ・ワシントン〉
〈ラファイエット侯爵〉
〈ベンジャミン・フランクリン〉
〈ナポレオン・ボナパルト〉
〈フランクリン・ピアース〉
〈カール・マルクス〉
〈アマデウス・モーツァルト〉

・・・・・・などである。

身近なところでは、「ザ・ビートルズ」の〈ポール・マッカートニー〉と〈ジョン・レノン〉の2人が、レコードジャケットの写真に、片手を隠したポーズで写っている。

ところで、〈ジョン・レノン〉の曲「イマジン」には、こんな歌詞が綴られている・・

・・・・・・・

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ・・

・・・・・・・

そして彼は・・・1980年12月8日22時50分頃、ニューヨーク:ダコタハウスの入り口にて、マーク・チャップマンに射殺される。

〈ジョン・レノン〉のこの不可解な死については、色々な噂が流れているが、いつ頃からか、彼の音楽に「政治的メッセージ」が含まれるようになったことが原因なのではなかろうか、という考察も為されているのである。

ところで、日本にも〈フリーメーソンのメンバー〉だと思われる、歴史的要人が複数存在するとも言われる。

そう言えば、高知の桂浜にある〈坂本龍馬の銅像〉も、着物の懐に片手を突っ込んだ形で太平洋を臨んでいるのだ。

その〈坂本龍馬〉も、何者かの手によって暗殺されたのである。

(一部「調査報道  河添恵子TV」を参照引用:以下はそのURL)

https://youtu.be/Mbtkh-ayn2A?si=-LLMh4tkMVxx-qrY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?