見出し画像

【玉葱】

買い物に行ったら家内が驚いていた。

「父さん、玉葱が2個で¥420―だって❗️」

「はぁ~❓️¥420―❓️なんでそんなに高いんじゃ❗️」

「新玉葱が出回る前だからぁ❓️」

「そりゃ関係ないだろ。今までこんなことなかったし、玉葱だけが高いっておかしいよな」

「玉葱がないと作れる料理が限られてくるよ。目立たないけどなんにでも使えるスーパー野菜なんだからね」

「もう玉葱がないならないでいいよ。玉葱抜きカレーライスとか味噌汁とか肉じゃがとか、問題ないだろ。オニオンスライスだけは無理だけどな」

そんな訳で、玉葱禁止令が発動されることになった我が家であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?