見出し画像

【パルスオキシメーター】

〈コ◆ナ〉のお陰で、毎日パルスオキシメーターで血中酸素濃度を測らなければならなくなった。

ズングリむっくりした〈ホチキス〉のような形をしていて、鰐のように口を開けたところへ人差し指か中指あたりを差し込んで酸素濃度を測定する。

家内に言う。

「おい、これ指で測ってるけど、アソコじゃダメなのかな?」

「アレが挟める訳ないでしょ❗️だいいち測ったって違うものの濃度が出るんじゃないの❓️」

「そうかぁ・・」

「凄く薄いっていう数字が出るわよ・・きっと」

「ん~~・・・長らくしてないんだから、逆に濃かったりして」

「そうかなぁ❓️」

「測ってみようか❓️」

「わかるわけないじゃん❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?