見出し画像

【無重力】

助手席でサンバイザーのバニティミラーを見ている家内が、手の平で両頬を挟み、上に押し上げながら言う。

「あ~ぁ、顔がこぉ~上がってたら若く見えるのになぁ・・」

「重力があるんだら仕方がないだろ」

「宇宙飛行士なんか顔の垂れがなくなるよね」

「あぁ、宇宙空間は無重力だからなぁ、野口さんなんか目が釣り上がって見えるし」

「アタシなんかタレた目がちょうど良くなるねぇ」

「頭の後ろの皮を引っ張ってフェイスアップする整形があるらしいけど、無重力なら手術しなくていいぞ」

「そうだね」

「ロケット乗って宇宙ステーションに行ったらタレ目が治るぞ」

「治るって、病気みたいじゃん❗️」

「んで、宇宙飛行士の訓練してウン億円払って宇宙に行っても地球に帰還したら元のタレ目じゃ・・」

「絶対に整形のほうがいいわ!安くて永久❗️」

「只でタレ目を矯正するなら逆立ちしかないな」

「でも逆立ち止めたら元に戻るでしょうに・・ずっと逆立ちしてなきゃダメじゃん❗️」

「もぉ諦めろ諦めろ❗️タレ目でも離婚はせんから・・我慢するから」

「❗️・・我慢❓️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?