見出し画像

【選り取りみどり】

息子の誕生日のデザートにケーキを買った。色々な味が楽しめるように、ワンホールじゃなくて、全部違う種類のショートケーキを4個買ってきた。主役の息子が2個、僕と家内が1個づつだ。

夕御飯の御馳走を食べ終るとデザートの時間がやってきた。

家内が息子にケーキをすすめる。

「誕生日なんだから好きなのを2個選んでね❗️選り取りみどりよ❗️」

息子がまずレアチーズを指差して言った。

「え~と、これとぉ・・」

すると家内が遮る。

「あっ!レアチーズは父さんのだから駄目❗️」

「えぇ~っ❗️」

全然選り取りみどりじゃないのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?