見出し画像

【早技】

仙台の娘からビデオ通話が掛かってきた。

1歳4ヶ月になる孫娘のEちゃんがアップで映っていて、ニコニコしながらなにやら食べている。

Eちゃんの食欲は旺盛で、こないだウチに泊まりに来ていた時なんか、テーブルの少し離れた所にあった〈ポテトサラダ〉を手繰たぐり寄せて食べ捲ったことがあった。Eちゃんにはまだ早過ぎる〈ポテトサラダ〉だったのに・・・

スマホの向こう側から娘が言う。

「昨日買い物に行った時にね。レジで精算してたらさぁ・・Eちゃん、透明なパックに入った〈コロッケ〉をさぁ、いつの間にか1個掴み出して食べてたんよ❗️ハハハッ❗️」

ロックオンしたが最後、ベビーカーの中から手を伸ばし、電光石火の早技で〈コロッケ〉をゲットしたEちゃんなのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?