見出し画像

【熱】

37℃4分の熱が出た。家族はやれコロナ❗️病院行け❗️という。

コロナだと言われると断ることが難しい。所謂、濃厚接触者として家族の仕事に差し支えるからだ。

単なる風邪だと思うのだが、家族には「近寄らないでよ❗️」なんて言われるので、病院に行くことになってしまった。

・・・・・・・

そう言えば、若い頃に風邪をひいた時である。

「あなたの風邪なら感染うつして欲しいわ」

なんて嬉しいことを言ってくれた彼女だが、コロナじゃそんなロマンも許されないのだろう。

「チョッとぉ~近づかないでよ❗️シッ❗️シッ❗️」

なんて言われるのがオチなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?