見出し画像

【大相撲】

大相撲が行われている。

最近の相撲は面白くないので、実はどうでもいいのだが、テレビが点いていたからついつい見てしまった。

ところで、相撲を見ながら、朝から下痢気味の僕は思ったのだ。力士の腹が調子悪い時はヤバイだろうなぁ・・と

取り組み直前に催しても〈廻し〉を取る時間はないだろう。〈廻し〉は長いのだ。

そこで我慢をして土俵に上がって相撲を取るとする。そしてここぞという時に踏ん張って力を入れた瞬間、食い込んだ〈廻し〉の端から・・・

わっ❗️考えただけでも恐ろしいぞ。

ドライブの途中で催してきて死にそうになったことがある僕なのだが、それどころの話ではない。

そこで、力士の失禁についてチョッとググってみたのである。

すると、大相撲には〈不浄負け〉というのがあるらしいのだ。過去、何度か〈不浄負け〉をした力士が存在するのだが、それらは取り組み中に〈廻し〉の前袋がズレたり外れたりして〈アレ〉がモロ出しになった例ばかりで、糞尿を漏らしたという記録は残されていないのだ・・・それは、おそらく相撲道の名誉の為に隠蔽されているのであって、1回もなかったとは、到底信じられないのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?