見出し画像

【行方不明者】

夫婦でスーパーやショッピングモールの食品売り場に行くと、家内はいつも、スッ!とどこかに行ってしまっていなくなる。

僕は心の中で愚痴る。

〈広いんだからな❗️探すの大変なんだぞ❗️スマホの着信は音が出ないようにしてるしっ❗️チョロチョロするな~っ❗️〉

仕方がないのでカートをゴロゴロと押しながら、麺類や缶詰類やお菓子コーナーなど、それぞれの通路を探して歩き回る。

〈おっ!発見❗️〉

数メートル先の通路の交差点から、隣の豆腐や納豆の通路の方に移動していく家内が見えた。

僕もすぐに隣の通路に行く、ともういない。

〈えぇ~っ❗️今こっちに来たのにぃ~〉

僕はゲームのパックマンのようにあちこちの通路を探し回るのだが、どっちもが動くものだから中々見つからないのだ。

そうして迷路のような売り場で追っ掛けっこをするのである。

暫くして僕を見つけた家内が近付いて来るや、両手に抱えたパンや味噌をカートの籠に放り込みながら言うのだ。

「もぉ~~っ!父さんがいなくなるから籠が無くって困ってたのよぉ~」

いなくなったのは家内のほうだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?