見出し画像

【ブログの開設 ②】

ヤッパリ素人がブログなんて始めるんじゃなかったなぁ、と後悔の念に駆られるのだが、ここで諦める訳にはいかない。

家内も次男もパソコンは使っているのだが、家内は専らエクセルで家計簿を付けるのが専門だし、次男はスマホばかりで、普段パソコンを使うことが少ないのだから、今のところ頼れるのはYouTubeの説明動画だけなのである。

なんとか開設まで漕ぎ着けたブログなのに、カスタマイズをすることが出来ないのだ。

ダメ元で次男に相談してみることにした。そうしたら流石に若いだけあって、実に的確なアドバイスをしてくれたのだ。それはチョッとしたことなのだが、それを機にカスタマイズが前に進み始めたのである。

余りの嬉しさに、次男と握手して喜び合ったくらいだ。

以後、メールが届かないなどの問題点を解決しながら、なんとか一人前の〈我がブログページ〉が完成したのであった。

さぁ、これからどんどんと記事を上げていかなければならないぞ・・・

因みに、ブログを立ち上げてから6日目の今日までに出来た新規ユーザーの数は・・2名である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?