見出し画像

【マグカップ】

家内がよそってくれた味噌汁がぬるい。

「味噌汁、ぬるいなぁ」

「そ~ぉ❓️・・じゃチンしてあたためたげるわ。塗りのお椀だから電子レンジはダメだね。入れ替えようか」

家内はそう言うと、広口で取っ手付きの白いスープマグカップを出してきた。そして、それに味噌汁を注ぎ替えて電子レンジの中に入れ、スイッチを押した。

「・・・・・・・・・ピー❗️」

うちの電子レンジは「チ~ン❗️」ではなくて「ピー」というのだ。

「はい、どうぞ❗️」

「おっ❗️ありがと、味噌汁はヤッパリ熱くないとな・・・ん❓️」

「どしたん❓️」

「マグカップで飲むと、なんか味が変わるなぁ・・あんまり美味うまくないぞ」

器も料理の内なのである。やっぱり味噌汁はお椀に限る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?