見出し画像

【オープンカー】

3連休の中日なかびに家内と2人でチョッとしたドライブに出掛けた。

そしてその帰り掛けにスーパーに立ち寄った。

駐車場に入ると、色々なクルマの中に、軽のオープンカー〈DAIHATSU コペン〉が止められているのが目に入った。

「おっ!❗️オープンカーかぁ~僕も1回くらいは乗ってみたいよなぁ」

「でも、ああいうの高いんでしょ?」

家内はすぐに価格を訊いてくる。

「あぁ、グレードの高いヤツだったら諸経費込みで250万は越えるんじゃないかぁ?」

「えぇ~っ❗️2人しか乗れないし軽のくせにぃ? 完全に遊びグルマだね」

「でもオープンにしたら気持ちがいいらしいぞぉ。ただし夏は日焼けするからオープンにはしないほうがいいみたいだけどな」

「エアコン付いてるの?」

「当たり前じゃないか」

「オープンにして雨が降ってきたらどうするの?」

「ボタン1つで電動屋根が閉まるよ」

「雨は漏らないの?」

「漏るわけないだろ❗️漏るような車、売る訳ないし、買うヤツおらんわぃ❗️」

「ふ~ん・・それにしても高過ぎるわよ」

女は現実的である。

どうやら彼女は、自分の愛車〈SUZUKI セルボ〉以外には興味が無さそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?