見出し画像

【脱け殻】

以前にも書いたが、僕は家内によく耳掻きをしてもらう〈耳掻きフェチ〉だ。

そんなにしょっちゅうやってたら耳鼻科の先生に怒られるよ❗️なんて家内に言われながら、今日もやってもらっている。

「もぉ~~父さんこないだしたばっかりなのにもうこんなに溜まってるんだからぁ・・わっ❗️デッカイのがあった❗️何これ〈フケ〉じゃん❗️」

「まぁ、垢だからな・・耳の中の皮膚が新陳代謝してる訳だ。垢もフケも同じようなもんだろ」

「寒くて空気が乾いてるし、父さん、元々が乾き性だもんね。だからフケみたいな耳垢なのよ。そうじゃない人は汗とか脂とかでベチャベチャしたりするんだわ。アタシはベチャタイプだけど、それにしても父さんの耳垢はよく溜まるわねぇ」

他人ひとよりも新陳代謝が激しくてさぁ、ジャンジャカ皮が剥がれてるんだな、多分。まぁ言ってみれば脱皮してる訳だ。身体の垢だってそういうことだろ。でもさぁ、もし蛇とか蟹みたいに、人間も年に何回かしか脱皮しなかったら大変だよなぁ」

「手間が掛からなくって楽じゃん❗️」

「えぇ~っ❗️そぉかぁ❓️・・ある日の朝起きたら布団の中に人間の脱け殻があったりしてもええんか❓️」

「わっ❗️それキモいわ」

「ま、素っ裸で寝た場合だけどな。んでアソコの皮もソックリそのまんまの形で脱け殻になってる訳よ」

「それ、どんな脱け殻なん❗️」

「S 子、記念に保管っとけばぁ?」

「要らん❗️きしゃない❗️」

きしゃない言うなぁ❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?