見出し画像

【一夜の間に・・】

エッセイに添付するイラストを描くために交通事故現場の写真をググっていた。すると凄惨なのが沢山出てきた。

家内にも見せてやろうと思った。

「S子ぉ~一口に交通事故って言うけどさぁ・・酷いもんだな。これ見てみ。胴体が千切れて内臓が飛び出しとるぞ」

「止めて~っ❗️アタシ、目の前で交通事故を見た経験があるんだからね、そういうのトラウマなのよ」

「そういや昔、フライデーかなにかの写真雑誌がさぁ、救助員が、千切れた頭を片手でぶらさげてる写真を載せたことがあったよなぁ。鉄道事故だったかな?あの頃はモザイクなんて掛けなかったからなぁ」

「そうそう、あったあった。髪が逆立った頭だったよね。人間、本当にショックを受けたた時には髪が逆立つんだぁ、なんて思ったわ」

「事故の瞬間に髪が逆立ったんだろうな」

「ホントにねぇ・・驚いたら一夜の間にも髪が真っ白になるなんて話を聞いたこともあるしね」

「玉手箱かい・・じゃアソコも真っ白になるんじゃないか❓️」

「ハッハッハッハッ❗️」

家内が大声を上げて笑った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?