見出し画像

【ベストコンディション】

汚い話で恐縮だが〈ウ●コ〉の話をする。申し訳ないとは思うのだが、別にフザけている訳ではない。

と言うのが、5年前に〈大腸癌手術〉を受けてから以降、実は排便が安定しないので、参考のためにその症状を書いてみようと思うのだ。

まず、1日に複数回の排便をすることが殆んどなのだが、それにはパターンがある。

まず1番多いパターンが、最初に、まぁ普通の便が出て、続いて5分から10分置きに便が出るというパターンである。それが1時間くらい続くのだ。便の質は後になればなるほど軟便になってきて、最後は全くの下痢だ。

そうかと思うと、急に便意に襲われてトイレに行くと、大きなオナラの後に、ポロポロの便が少しだけ出たりと、大腸のコンディションが定まらないのだ。

また、外出先でいきなり下痢になったりと、油断も隙もないのが我が大腸君なのである。

ところが先日のことである。どうしたことか、途轍もなくいい〈ウ●コ〉が出たのである。

便意を催したので直ぐにトイレに駆け込んだのだが、便器に座るや大してイキむこともなくスルスルと〈ウ●コ〉が出るのだ。

覗いてみると恐ろしくシッカリとした〈ウ●コ〉で、長さも40cmは下らない。

〈わっ❗️スゲェ~ッ❗️〉

こんな立派な〈ウ●コ〉が出たのは何十年ぶりだろうか❓️

そしてそれから少しの間を置いて2回の排便があったのだが、それらの〈ウ●コ〉も30cmくらいと20cmくらいの実に立派なものであった。累計1m以上のウ●コが出たことになる。実に爽快だ。

トイレから出た僕は家内に言った。

「凄い〈ウ●コ〉が出たんだぞ❗️見せてやりたかったよ」

「言ってくれればよかったのに。アタシも最近凄く出るのよね」

「写メっとけば良かったな」

「写メは止めて❗️」

家内にたしなめられなからも嬉しくって仕方がない。やっぱり〈ウ●コ〉はスカッ❗️っと出るに限る。

実は先日〈腸閉塞〉になって入院したばかりなのだ。だから下痢だろうが〈ポロポロウ●コ〉だろうが、〈ウ●コ〉が出るだけで有り難いのに、1mを超えるような健康な〈ウ●コ〉が出たことには、感動すら覚える僕なのであった。

・・なんだ、結局は〈ウ●コ〉を連呼するだけで、なんの参考にもなってないじゃないか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?