見出し画像

【オシッコシート事件】

仙台の娘Tから家内に電話が掛かってきた。ところがいつもと違って様子が変だ。

聞き耳を立てていると、どうやら愛犬である黒ポメラニアンの〈のあ君〉が、オシッコシートを喉に詰まらせて窒息死しそうになったようだ。

繊細な性格の娘Tだから、そのショックは相当に大きかっただろう。数ヶ月前に生後3ヶ月の自分の愛娘Eちゃんがチアノーゼを起こして肝を冷やしたことがあったが、今度は愛犬だ。

そう言えば〈のあ〉は癖のある犬で、ウチで預かっていた時にも、自分のウ●コを食べたり、オシッコシートを食べたりしていたのだ。

それに加えて早食いである。いつぞやはリンゴの欠片を喉に詰まらせたこともあった。

今、娘のTは6ヶ月になるEちゃんを育てながらの生活なので、以前ほど〈のあ〉の面倒をみてやれないのは当然で、〈のあ〉だけに注意を注ぐことが出来ないのだ。

泣きながら話す娘は、今回の件で3年は老けたという・・

でも〈のあ〉は死なずに元気になったんだから良かっ たじゃないか❗️

聞けば暫くのあいだ苦しんだそうだが、抱え上げて背中を叩いていたら、詰まったシートを飲み込んでくれたらしい。

それを見ていたEちゃんは、ママと〈のあ〉が何かやってるとばかりに、はしゃいで見ていたんだという。

もう床に垂れ流してもいいから、金輪際オシッコシートは敷かないことに決めたそうだ。

なにはともあれ良かった良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?