見出し画像

【小っちゃなアイドル】

仙台の娘夫婦から家内のスマホにお祝いのビデオ通話が掛かってきた。今日は家内の誕生日なのだ。

スマホの画面には7ヶ月になる孫娘のEちゃんがアップで映っている。Eちゃんがお祝いしてくれる姿に家内は涙目になった。

話題がEちゃんのことに集中して家内の誕生日のことはそっちのけになり、スマホのアッチ側とコッチ側とで〈Eちゃんをでる合戦〉が始まった。

「Eちゃ~ん❗️バアバンよぉ~ありがとぉ~・・まぁ~笑ってくれるのぉ~可愛い❗️」

娘が返す。

「小顔で小尻が自慢の娘なのよねぇ・・こないだね、東京の旦那の実家に帰った時でもさぁ、皆んなに特別に可愛いって褒められたんだよ」

すると旦那のK君がオムツを剥いてEちゃんのお尻を見せてくれた。

「まっ❗️Kちゃんありがと❗️可愛いお尻だね❗️・・最近、なんか子供の連れ去り事件があったりするから気を付けてね・・・お父さんは今から心配だね」

そんなこんなでEちゃんが可愛いという話で持ち切りになった。

さて、Eちゃん・・本当に可愛い赤ちゃんなのだ。決して〈おじいちゃん馬鹿〉で言ってる訳ではない。実際、レベルが高いというよりも次元が違うと言ったほうがいいくらいに可愛いのだ。

そこで今日も〈イラスト〉を描いてみたのだが、赤ちゃんのイラストは実に難しい。女性の〈イラスト〉も大概難しいのだが、赤ちゃんの難しさの比ではない。

だから実物はこんなんじゃないのに・・なんか妖怪みたいになってしまったじゃないか・・・

「Eちゃん、こんなに不細工じゃないよ❗️」

なんて娘に怒られそうだなぁ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?