見出し画像

石膏像を作っています 9月14日(火)のテレビ東京「東京交差点」に出演します



春にパリ日記が終わってしまって、それ以降すっかりご無沙汰でした。有難いことにこんな状況下でも石膏像の仕事はとても順調で、製作・販売に追われる日々を過ごしています。

大きな仕事は年初に集中していたので、そこを乗り切ってからはひたすら作って売る、作って売るの繰り返しで、めちゃくちゃ忙しいんですけどなんだか単調な日々でもあります。


そんな中でたぶん今年一番のハイライトです!夏の恒例行事みたいになってますけど、今年もテレビに取材していただきました。なぜか夏?(笑)、なぜエアコンが無い工房に夏に来るのか?(笑) すごく不思議なんですけど、3年連続で夏の取材です(笑) スタッフの皆さん含めて汗💦ダラダラで撮影しました。


9月14日(火)テレビ東京 21時54分~22時00分放送
「東京交差点」

番組提供は東京都で、東京の街で活動するアーティスト、職人などにスポットライトをあてる番組です。ナレーターは上川隆也さん、テーマ曲はスキマスイッチ。「なんでも鑑定団」と「ワールド・ビジネス・サテライト」の間に放送されます。



放送時間が5分ですから、僕の様子が映るのは3分くらいでしょうか…

6月末にお話しをいただいて、8月初旬の一番暑い時期に撮影でした。だいたい1時間くらいカメラの前で質疑応答の形でインタビューしていただいて、その後製作風景、個別の石膏像の撮影などトータルで4時間くらい。


画像1


テレビ出演はこれで4回目ですけど、毎回自分としては結構なチャレンジ感があります。撮影前はそれなりに緊張しますし、全体的に整合性のある話が出来たかどうか?など、収録後もなんとなく不安だったり。。(笑)

でも商売としてはたいへんな宣伝効果ですし、平々凡々な自分がテレビに出演できるなんて、これを逃したら二度と無いかも!と思って、毎回精一杯取り組んでいます。お時間あればぜひご覧ください。今回はテレビ東京の公式サイトにも長期間アーカイブされるようですので、見逃した方はそちらからぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?