見出し画像

心に浮ぶビジョンは、いずれ現実化される。。。。。それは忘れた頃に叶うという話し

ででこんにちは。mimiです♪

夢が叶った話し〜その1

私は大学生の頃
よく鎌倉の海に来ては
いつかはここに住みたい
と思っていました

「湘南スタイル」
という雑誌を買い
何度も何度も読みました

海の側に住んでいる人の
ブログを見つけ
毎日毎日読んでいました

毎日海を見ながら生活したいと
思っていました

でもまさか、それが実現するとは
思ってもいませんでした。

でも、ある時
周りにそんな暮らしをしている人が
急に何人も現れたんです。

それがサインとは
気付いてか気付かずか
私は迷った挙句、鎌倉に引越しました。

そして私は今、海の近くの
海の見える家に住んでいます。

あれ? 夢が叶ってる?

******
夢が叶った話し〜その2

私は小さい頃に
人前でコンサートをすることを
妄想しながら遊んだ記憶があります

生まれ変わったら
歌手になって
みんなの前で歌うんだって

そう思ってたりしました。

でも、まさかそんなことが
起こるわけないと思っていました

でも、大人になって
ある日突然ウクレレを習い始めたんです

そしてオープンマイクで
人の前で演奏しながら歌うようになりました

別に生まれ変わらなくても
ライブという形で
人前で歌う経験ができました
(カラオケじゃなくてね)

あれ? 夢が叶ってる?

****
こんなストーリーは
まだ幾つかありますが。

叶う途中って
凄くゾーンに入っているというか
楽しくてしょうがないというか
そのことに夢中になっている気がします。

これがバシャールの言う
「ワクワク」なんですね!

英語を勉強している時も
無我夢中でした
喋れることしか考えてなかった気がします


これら夢が叶うまでに
いくつものシンクロニシティが現れています

今、思い返せばですけど。

偶然、その情報を持っている
友人にばったり会ったり

迷っている時に
強制的に
その選択肢を迫られて
不本意を感じながらも
その道を選んだこともありました。

迷っている時は
違和感を感じる人達に会い
「こっちじゃない」「これは嫌」
という確信が持てたりしました

今、思い返せば
全てが道筋だっていたような気がします。

周りにサインが現れた時は
チャンスです。

動き出すと
偽りの選択肢も現れます

でもそれは正解へ行くための補助です。
違和感や嫌悪感を感じることで
正解が正解に見えてくるというか。。

何回も何回も
その頭や心に浮かび上がることを
考えて感じていると
それを忘れた頃に

必要な時に
必要なことが
必要なだけ
起こります。

それは今日かもしれない
明日かもしれない
10年後かもしれない
20年後かもしれない

その時が来たら
逆らってはいけません。

全面降伏をして
流れに全てを任せましょう。

「それ」に任せれば
自然にそこに連れて行ってくれます。

ただ、体の底から湧き上がる
衝動というか思いを
行動に移すことを忘れずに。

動き出せば、全てが始まります。

ワクワクすることは
誰にも止められないくらいの
集中力で自分が動きます

もし途中で止まるなら
それは時期じゃないってことで
一回休んでみましょう
離れてみましょう
衝動が起こる時は必ずきます

あなたの心に浮かぶことは
あなたの人生のどこかで起こること

————/////———-/////——-
追記
この記事は2021年5月に書いて、未公開にしたままでした。

今日は2023年12月
全くこの記事のことは忘れていたんだけど、同じような事を書こうと思ってnoteを開いたんです。
何故ならちょうどここ数ヶ月で衝動と直感が働いて人生がググッと動いたから。

2年前の私、ありがとう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?