日記230427「タイマーを用いた更新方法とえらべるPayとメンタルの柱と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーしてOKです。
(ここまでテンプレート)


日記:
早速、昨日作成した記事通りに時間を決めることにする。
全体で1時間と考えて30分タイマーをかける。
その間にネタが浮かばなければ日記にするという流れ。
そして残り30分かけて日記だったり思ったこと徒然と書く。
今後は更に日記が増えるかもしれないが、日記でネタが見るかることも多々あるので、暫くはこの方式を続けていきたい。

SPAT4のキャンペーンが当たっていたことに今更気づく。
私用メール確認もできないくらい、メンタル的にいっぱいいっぱいな日々。
話を戻すと当たったのは「えらべるPay」
なんちゃらPayだったり、なんとかポイント的な物に引き換えができるもの。
様々な店で使える共通ポイントが増えたのは良いことなのか悪いことなのか。
しかし、なんちゃらPayもなんとかポイントもAmazonギフト券という選択肢には敵わない。

メンタルが不安定な日々が続く。
大体流れが悪いことが立て続けに起きると弱りやすいが、今のところ生活の流れは悪いというよりもむしろ良い方だと思う。
大体流れが良くなったり休めばメンタルも回復するのだが、流れは良くてもちょいちょいストレスがかかることがあるので、なかなか回復しない。
メンタルっていうのは硬い柱のようなイメージで、弱っている状態というのはヒビが入ったり欠けたりして、柱が傾いているような状態に似ている。
ちょっと日々が直ってきたかなと思って、ヒビが入っていない時と同じような圧力をかけてしまえば再び折れてしまいそうになるわけで、なかなか回復するのに時間がかかるもの。
休む時間が欲しい。



タイマーを用いた作成方法は意外とメリハリがあって良いかもしれません。
いつもダラダラと時間を食ってしまうことがあるので、きちっと時間を管理できるのは良いですね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,916件

#今こんな気分

76,100件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m