見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ2月3日(土)に出走決定!」

前回の記事はこちら。

号外の一口馬主生活のお時間です。
既に出走予定はアナウンスされていましたが、ついにレジェンドシップの出走が確定しました!
なんと今回の鞍上は……、

坂井瑠星騎手です!!!

今、乗りに乗っている現状リーディング3位の騎手ですよ!
今回もまたサプライズな鞍上となりました。
しかも、今回は追い切りから乗って頂いているようで陣営の本気度を感じます。

巷ではレジェンドシップ騎手ガチャなんて言われていますが、それも納得で10Rで既に7人乗っています。
厩舎所属の城戸騎手を始め、B.ムルザバエフ騎手、川田騎手、C.ルメール騎手、松山騎手、M.デムーロ騎手……そして坂井騎手ですよ。
こうやって列挙するだけでもGIでも始まるのかなというような豪華なメンバーです、ありがたい限りで本当にレジェンドシップは恵まれていますね。
個人的には直近の成績が成績なので、トップジョッキーに依頼できるのかななんていう感じだったのですが、陣営の方々が動いてくれたようで感謝しかないです。

こちらの記事を書いている段階で、既に枠番も決まったのですが、なんと今回もまさかの大外枠でした。
今回もと言いますのも、今回を含めて10R中4Rが大外です。
この枠番って普通にランダムですよね、希望とかじゃないですよね……?
大外の確率40%って逆に凄いですよね。
まあ、大外枠で出遅れたこともありますが、1勝の実績もありますから、そんなに懸念事項があるわけではありません。



さて今回も再び正念場になりそうな1Rです。
今回は2000mなので、2000mの展開スピードについていけるのかという不安もありますし、出馬表を見る限りでは2000mを得意とする手強そうなお馬さんも多いですね。
休み明けなのでフレッシュな状態で好走してくれるとは思いますが、あとは自分好みのお馬さんと併せて直線を走ってくれることを祈るばかりです。
ハラハラする週末は続く。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

当時の予想記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏

この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m