見出し画像

2回京都3日 7レース4歳以上1勝クラス(レジェンドシップ)

※素人予想なのでネタとしてお読みください。

やってまいりました、レジェンドシップ出走日です!!!
ということで、レジェンドシップ出走レースのみやっていきます。

さて前回の予想結果です。
結果は……、

第29回シルクロードステークス
1着▲4 ルガル
3着△5 エターナルタイム
2着○13 アグリ
14着☆14 テイエムスパーダ
9着◎15 バースクライ
16着☆17 オタルエバー
次点
15着3 ホープフルサイン
13着8 ディヴィナシオン
7着11 サンライズオネスト
6着16 トゥラヴェスーラ
18 ショウナンハクラク

第38回根岸ステークス
4着☆2 ヘリオス
7着△6 シャマル
1着▲7 エンペラーワケア
3着○10 サンライズフレイム
8着◎14 アルファマム
次点
11着1 アイオライト
5着3 フルム

シルクロードステークスは当たってるように見えますが、15番軸とかにしてしまったので大ハズレです。
両方安定の結果となりました。
それにしても多少は短距離らしいレースになるかと思ったのですが、堅いレースになりましたね。
それだけオッズの信頼性が高いということなんでしょうか。
今後は6頭で迷ったら穴を切るかもしれません……そのくらいオッズを信じます。

さてPOGの進捗に行ってみたいと思います。
結果は……、

POG進捗2024/02/03
POG予定2024/02/03

今週は程よく2頭出走予定です。

ということで、今年初のレジェンドシップ戦です!
同じレースで戦った戦友たちはポツポツと1勝クラスを脱出していますが、果たしてここで決めることが出来るのか。
乞うご期待。



2回京都3日 7レース4歳以上1勝クラス

出資11 レジェンドシップ

ライバル
1 ワンダイレクト
2 タガノトラリア
3 アウフヘーベン
7 ユメハハテシナク

まずは言わずもがな出資馬レジェンドシップから。
現状3番人気なのが実は意外と驚きですが、超小口出資者ボーナスかもしれません。
2000mは実は1年ぶりとなるのですが、距離短縮と考えればこなせなくはないのかなと思います。
そして大外枠もゲート内で待たされるよりは最後に入れてもらった方のメリットのほうが大きいかなと思います。
大外で出遅れた経験はありますが、そのさいはお隣さんが暴れてて「怖い
、見ないようにしよ」って物見した瞬間にゲートが空いたイメージです。
それでトップジョッキーの腕があったとは言え、クビ差2着ですから大外2000m適性はアリだと思います。
あとは初タッグの坂井騎手です、今回は珍しく既に追い切りで乗っていますので、既に感覚を掴んで頂いているのはプラスに働きそうですね。
もうこれは予想ではありません、頑張れレジェンドシップ!!!!!!

ライバルは1歳クラスを考慮して性懲りもなく穴を狙っています。
京都の馬場がかなり荒れているという話を聞くので、素人感覚ですがパワーがあって逃げるか大外回しが有効なのかなとは思います。
1番、2000mGII3着、GI出走経験もあり。
2番、距離短縮がどこまで効くか。
3番、2000mの実績と安定の鞍上。
7番、逃げ不在のこのレースでどこまで走り切れるか。


以上。\( 'ω' )/



明日は重賞予想ですが、今日のレース結果によってはテンションが変わると思います。
13時25分まではハラハラする1日です。
最後になりましたが見出し画像の笑い男仕様は特に関係ありません、なんとなく時事ネタ仕様です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#競馬予想 #競馬 #中央競馬 #JRA #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏 #1勝クラス

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m