見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ2/2所属馬近況報告と2回京都3日 7レース4歳以上1勝クラス結果」

前回の記事はこちら。

当時の予想記事はこちら。

はい、残念ながら今回も失意の一口馬主生活のお時間です。
レジェンドシップの戦績が悪い週は馬券も散々ですね。
そういう流れってあるのでしょうか。

ということで所属馬近況報告動画紹介です。

荒馬場を突き進め🏇
土曜京都7Rレジェンドシップ
なんて書いてあったのですが……結果はご存知のとおりです。

レジェンドシップに関しては6分48秒辺りから。

・控えめな気持ちを重視した追い切り

・調教で癖などを掴んでもらった

・京都の荒れた馬場に対応できるか

というわけで、2回京都3日 7レース4歳以上1勝クラスは6着でした。
特に777の確変も起こりませんでした。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
(2回目)

ここ直近の戦績を見れば妥当な順位ではあるのですが、やはり期待してしまうわけです。
厳しい戦いというのは重々承知と分かっているのですが、「今日こそ何かやってくれるのではないか!?」と思わせてくれるのがレジェンドシップですね。
これも親バカでしょうか。

……と言いつつ、今回もスタートしてからは切れのある走りには見えない感じがしました。
今まで善戦した時は走ってて楽しそうなイメージがあったのですが、ここ1勝クラスになってからは『こなしてる』っていうイメージが強いんですよね。
今回はのびのび走って終わったという感じでしょうか。
最後の直線では結果的に1着馬となったお馬さんと併せていけそうかと思ったのですが、好みのお馬さんではなかったのか付いていく感じもなかったですね。
しかも、さきほどパトロール映像を見て気づいたのですが、向正面でぶつかって押されていたようで。
まあまあ繊細な部分があるような感じがしますので、それでやる気が削げちゃったのかなって思ってしまいます。

馬体を見る目は全くないのですが、一緒に参加している他のお馬さんを見ると、まだまだ筋肉が少ないように見えると言いますか、成長の余地があるような体型に見えます。
この体型で未勝利戦だと善戦していたので、こんなものかなと思っていましたが、やはりもうちょっと走りそうという体型を見てみたいですね。
まあ、ここまで来たらスーパー大器晩成として、のびのび楽しく育って欲しいところです。


来週の近況報告では今後の展望が語られるかと思いますが、ここまで厳しい戦いが続くとどうなっていくのか。
とりあえず、今言えることは無事にレースを終えたことでも立派なことなのです。
まさに無事之名馬。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏

この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m