見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ2月10日(土)に出走決定!?」

前回の記事はこちら。

まさかの号外の一口馬主生活のお時間です。
このまさかっていうのは出資者の自分も同じです。
既にタイトルに書いてありますが……、

レジェンドシップの出走が確定したからです!!!

いや、ビックリですよ。
出資者なのにビックリですよ。
なんとなくTwitter開いたらタイムラインに出走確定情報があって、出資者でも「は?」ですよ。
次回の一口馬主生活はレースの振り返りかなー」というくらいな感覚でいたので本当にビックリです。

そして今回の鞍上は2回目のタッグとなるM.デムーロ騎手。
不調な成績が続いている中で、今回も有力な騎手を用意していただいてありがたい限りですが、今回に限ってはそこじゃないんですよね。
レース内容なんです。

ダート1900m。

まさかのダート初挑戦です。
これも予想外のチャレンジです。
確かに母父のおじいちゃんは、ダートでも勝利したクロフネなので「もしかしたら」もあるかもしれません。
ただ、先日のクイーン賞ではダート初挑戦のゴールドシップ産駒が散々な成績だったので懸念があるのも事実です。

まあ、個人的な感覚ですが、ここまで苦戦が続いているのであれば、可能性を信じてダート挑戦もアリだと思っています。
とにかくレジェンドシップが楽しく走ってくれる姿が見られるのであれば芝でもダートでもアリだと思っています。
今回は無謀というよりも本当に挑戦という立ち位置なのかなと思いますので、どのようになるか見守りたいところです。

どうやら当初の馬体解説ではダート走りそうというお話もあったようですね。
自分は超小口でゴールドシップ産駒に出資できるというだけで選んでしまったのですが、ゴールドシップ産駒に求めているようなキャラクター性は💮だと思っていますので、クラシック路線を走れなくても1勝クラスで苦戦していても全く後悔はありません。



連戦というのも気になるところですが、逆に中一週とかでやる気が削げているよりは良いのかもしれませんね。
ケガ類のリスクは高いとは思いますが、自分で悪化する前に自重することが多いのがレジェンドシップだと思いますので、そこは信じて見守りたいところです。
ハラハラした週末は今週も続く。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

当時の予想記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m