見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ2/9所属馬近況報告と2回京都5日 7レース4歳以上1勝クラス結果」

前回の記事はこちら。

当時の予想記事はこちら。

今週も失意の一口馬主生活のお時間ですが、正直に言いますとそこまで失意でもないです、はい。
大敗することも覚悟していたレベルだったので、お試しのレースにしては頑張った方なのかなと。

ということで、連戦で混乱してしまいますが、前回の芝2000mレース振り返りの所属馬近況報告動画紹介です。

今回は見出し画像も大きくて気合入っていますね!

レジェンドシップに関しては0分10秒辺りから。

・2回京都3日 7レース4歳以上1勝クラス6着でした

・直線で足を使う競馬をしたが伸びきれなかった

・体調は良いが馬体重が減少傾向なので、今の状態でレースを使ったほうが良さそう

・そのまま連戦でダート1900mに初挑戦

というわけで、2回京都5日 7レース4歳以上1勝は5着でした。
久しぶりに掲示板内に番号があるのを目撃することが出来ましたが、今回は7頭立てですので掲示板内という結果は特に喜べる状態ではないかなと言う感想です。
着順よりも初ダート戦で大敗しなかったという結果の方が大事かなと思います。
初ダートが1勝クラスと考えればダート適性もなくはないという感じでしょうか。

レース内容は序盤はやる気のあるレジェンドシップを見られて、このまま逃げ先行で勝負するのかと思わせるような気合の走りに見えたのですが、残念ながら前に進もうとする度に抑えられてしまったように見えました。
その後は砂を被る位置取りでも特に問題なさそうな感じで、最後までダート競馬のお勉強をして走ってくれましたという感じでしょうか。
レジェンドシップに関してはやる気が全てだと思うので、珍しくスタートダッシュが決まっていましたし、あのまま前目で走っていたらどうなっていたんだろうなっていうのが見たかったのもあります。
今回の失速はスタミナよりも道中の抑えでやる気を失ったのかなと言うのが素人目線でした。



流石にこれ以上のサプライズ出走は無いかと思われますが、チャンスがあれば急激に決まるのが恒例ですので分かりません。
4月にはゴールドシップ産駒の庭こと福島競馬がありますから、その辺りを狙って休養+成長して欲しいかななんては個人的に思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m