見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ2/16所属馬近況報告」

前回の記事はこちら。

一口馬主生活のお時間です。
一口馬主生活としては特にガッカリすることはなかったのですが、前日のフェブラリーステークスが放心状態気味です。

さて気を取り直して、所属馬近況報告動画紹介です。

レジェンドシップに関しては0分42秒辺りから。

・2回京都5日 7レース4歳以上1勝は5着

・初ダートで頑張った

・連闘で疲れがあるので放牧

というわけで、既に放牧しております。
今回は何か成長があるかと思ったタイミングで帰厩したのかと思ったのですが、レースで目に見えるほど成長は見られませんでした。
ダートも走れなくはないというのが今回の収穫でしょうか。

レジェンドシップが勝ったお馬さんが既に1勝クラスを脱出していたりすることを考えると、実力はあるはずなんですよね。
それにも関わらず苦戦しているのは成長していないのか、それとも伸び代がもうないのか。
個人的には1勝クラスになってから走りが変わったような気がします。
「こんなもんでいいや」と前にお馬さんがいるのが当たり前と覚えてしまったのか何なのか。
まあ、全て素人の寸感ですが、走ってて楽しそうっていう感じが見えなくなったんですよね。
とりあえず、走りがイキイキしていた頃の実績ある外厩が放牧先になりましたので、そこでどのようなコメントを貰えるのか気になるところです。



ということで、再び一口馬主生活はお休み期間に入るかと思いますが、ウアラネージュ2022の名前が決定したようなので、そちらの更新も近々あるかもしれません。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #レジェンドシップ #レジェ氏

この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m