見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ1/26所属馬近況報告とウアラネージュ2022-2024/1/25撮影」

前回の記事はこちら↓

一口馬主生活のお時間です。
昨日の競馬予想では来週の土曜日は重賞がないが競馬予想をすると言いました。
つまり、レジェンドシップの出走予定が決まったからです!

さて近況を聞いてみましょう。

レジェンドシップに関しては4分35秒辺りから。

・フレッシュな状態の方が良いタイプ

・2月3日土曜日京都7R芝2000m出走予定

・騎手は調整中

ということで、土曜日に出走予定です!
直線が短い場所という話もありましたが、なるほど京都内回りですか。
再び7Rなのが気になってしまいますが、まあ1勝クラスのレースは基本この辺りですね。
3度目の7R7番7着はもういりません……。
レジェンドシップはフレッシュな状態の放牧明けは3着内率100%だったのですが、前回の放牧明けでその法則は崩れました。
まあ、前回の放牧明けレースは、初めての長距離輸送、初めての新潟競馬場、初めての左回りなど初めてづくしだった……という言い訳もできるので、今回で本当に放牧明けが良いか分かるかもしれません。(?)
強いて言えば連戦は「絶対アカン」というのは競走成績が物語っています。

騎手は調整中とのことで、これもレジェンドシップ出資者だけがハラハラ・ドキドキする騎手ガチャ(?)が始まるわけですが、果たして次は誰になるのか予想できません。
ここ数戦はお世辞にも良い成績とは言えないので、今までのようなサプライズな有力騎手を用意するのも大変なのかなと思ってしまいます。
そもそも9戦で既に騎手6人が乗っているってあまり見たことないような気がするのですが、そうでもないんですかね。
果たして記念すべき10戦目は7人目になるのか、それとも経験者なのか。
乞うご期待。


さて今回は2頭立て、ウアラネージュ2022です。

・順調そのもの

・馬の行く気を邪魔しないように、削がないように

・ケンカをするとテンションが上がる

雪景色に白毛馬、なんか笑ってしまいますね。
この組み合わせというのも、恐らく北海道にいる今だけなのかなと思います。
前進気勢があるのも期待がありますね。
白毛一族のミッキーアイル産駒には有名な先輩がいますから、ただの白毛のアイドルではなく、実力があるアイドルを目指せるのかなと期待しちゃいます。
個人的な夢は「みんなのKEIBA」にウアラネージュ2022が映ることです。



レジェンドシップに関しては出走が決定したら、木曜日辺りに号外更新をするかと思います。
今週もハラハラな1週間になりそうですね。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。

--ハッシュタグ用--
#競馬 #やってみた #一口馬主 #DMMバヌーシー #ウアラネージュ2022 #レジェンドシップ #レジェ氏


この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m