見出し画像

ゴールデンウィークは終わり良ければ全て良し、ココスの朝食バイキング

いきなり題名と関係ない一口馬主生活のお知らせをしますが、調べれば出てくるゴシップ情報にはなりますが、そろそろレジェンドシップが次戦へ向けて入厩するので、来週あたりから一口馬主生活も再開すると思われます。


さて本題。
今年のゴールデンウィークは宣言通り引きこもっていました
水曜木曜は地方競馬、土曜日曜は中央競馬と競馬を嗜みながら、VODでアニメや映画を見たりと『THE・インドア生活』を満喫していました。

ある程度、引きこもりレベル(?)は高いほうだと思っていますが、やはりお出かけ欲っていうものは出てきてしまうわけです。
と言っても、どこか遠くに行きたいというわけではなく、単純に外食するだけで満たされるような欲なんです。
しかし今はゴールデンウィーク、近間の外食店すら混雑してしまうわけで、お出かけ欲を満たすにも、やはり躊躇ってしまうのです。

そこで妥協点として考えついたのがマクドナルド。
『THE・ファストフード』の代表格ですね。
インドアの民にとって、マクドナルドの一番のハードルは注文だったりするのですが、今はアプリで注文するだけなので利用機会が増えています。
もちろん、ゴールデンウィーク中はマクドナルドも混雑しているわけですが、テイクアウトにすれば家で食べられますし、そして空いている時間帯というものが存在するわけです。
それは朝マック。

やはり休みの日でも7時から9時くらいまでは比較的空いているものです。
しかし、そんな計画を立てても結局はご多分にもれず、朝マックを食べたいと思いながら、ずっと布団から出られなかったのです。
こういう時にフードデリバリーがあったら利用してしまうと思うのですが、田舎で範囲外なのが不幸中の幸い?……なのかもしれません。

しかし、ゴールデンウィーク最終日。
流石に出かける決心をします。
さて、ここまで読んでいると朝マックの話になってしまい、題名との乖離が激しいわけですが、ここから急展開が起きます。

気づいたらココスにいました!!!(?)

朝マックを頼もうとアプリを起動したまでは良かったのですが、何故かアプリで朝マックが注文できなかったのです。
アプリのバグなのかGW中は朝マックをやっていないのか不明ですが、朝マックを断念することにしたのです。
アプリがだめなら現地で注文すれば良いじゃないという話ですが、先程も言いました通り、自分にとって一番のハードルは注文なんです。

さて、既に出かける準備は済ませてしまい、再び布団に戻るには惜しい状態。
そんな時に思いついたのが、先日存在を知ったばかりのココスの朝食バイキングでした。
大半のココスが土日祝日限定という朝食バイキング。
やはり混雑しそうだなと言うイメージはあったのですが、今日はゴールデンウィーク最終日。
大半の方が布団に入っていると予想
し、行ってみることにしたのです。
こういう予想力も競馬で培われている気がします。

ということで、いざココスの朝食バイキング!

ココスの朝食バイキング

ごはん、かわりご飯、パン、うどん、カレー等々、メインは和風、洋風と誰が来ても満足できるように充実していますね!
おかずもサラダに野菜、ウインナー、ミートボール、白身のフライに焼き魚と色々選べます。
ちなみにドリンクバーもセットになっているので、野菜ジュースだったりコーヒーだったりと好きにチョイスできます。

リンク先のイメージ画像のメニューは大半ありますが、注意書きにもある通り、なかったり増えたりしています。
個人的にはフルーツだったり、デザート類がもう一品あれば……って思ってしまいましたが、1000円切って913円で朝食バイキングを食べられるわけですから、個人的には十分満足なクオリティだと思います。

個人的に一番ハマったのはこちら。

ココスの朝食バイキングのワッフル

ワッフル!
しかも、これは出来合いのワッフルではなく、専用の機械で自分で焼くんです。
ホイップクリームやメイプルシロップ、チョコシロップなどトッピングが色々ありますので、自分で好きなようにカスタムできるのも良いですね!

デザートが欲しいとは言いましたが、こちらは十分デザートとして美味しかったです。
もちろん、朝食のメインとしても良いかもですね!
ワッフルとは別にきちんとごはん類を食べたにも関わらず、美味しくて3枚食べてしまいました……。

朝食バイキングはホテルに宿泊したり遠出をしたときにしか味わえない特別なものっていうイメージがありますので、なんだか通常よりも特別なお出かけをした気分になって良かったです。
帰りは横殴りの雨でしたが、朝食バイキングを食べた自分には何も怖いものはないのです。



そんなわけでゴールデンウィーク最終日の朝7時から既に勝利確定(?)していたので、最終日を気分良くゆっくり過ごせました。
終わり良ければ全て良し、日曜日の競馬は大ハズレでしたが、朝から1日の勝利は確定していたので関係ないのです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

おいしいお店

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m