見出し画像

2023年の抱負

そういえば2023年の抱負を考えていなかったなと思い出しまして、去年の抱負を振り返りながら考えていきたいと思います。

2022年の振り返り

去年は『舞台関係』『減量』『note』『キャラ活動』『その他』の5つの項目についての抱負を立てていました。

まず舞台関係
事業が始まり次第とのことでしたが、無事に事業も始まりまして参加していましたが、残念ながら途中でリタイアという残念な結果に。
始まったからには全力で挑んでいたのですが、ガラリと変わってしまった内容に付いていくのもやっとなところに、メンタル的に不調になることも多発して悪いことが重なって継続不可能と判断しました。
しかし、不幸中の幸いで別な演劇の方も始まりまして、今はそちらを取り組んでいます。

減量
未だに投薬治療を続けていますが、過度な減量は1年を過ぎてからやめました。
とりあえず血液の数値改善と減量は達成できました。
今は現状維持を目標にしていますが、少々運動不足にもなっていますので、そろそろ再開していきたいところです。

note
365日毎日投稿チャレンジは無事に達成しました。
今は惰性で毎日投稿が継続していますが、去年は365日毎日投稿チャレンジを達成するために無理していたフシがありますので、今年は私生活に影響しない程度に無理しないで続けていきたいです。

キャラ活動
noteで知り合った方々はなんのことっていう感じですが、アイコンだったり表紙画像だったりのキャラ操演を趣味で活動していました。
過去形なのもここ数年は活動していないからです。
流行病のリスク云々はもちろんもありますが、展示会だったり競馬場だったりと比較的人の多い場所にも行くようになりました。
しかし、今年もキャラ活動はしていません。
この1年考えて分かったモチベーション消失理由はリスク云々もありますが、『自分に余裕がない』ってことだと思います。
これに関しては改めて記事にするか悩んでいますが、もはやこのままフェードアウトでいいかなって思っています。

その他
チャンスがあったらチャレンジをしていきたいという話でしたが、2022年は主に展示関係に流れがあったように感じます。
斎藤清美術館巡りだったり、バンクシー展や絵本展、ジブリ展も行きました。
そういった流れを感じることが出来たので、新しい世界が広がったように感じます。


そんな感じで抱負を達成できたこともあれば、なかなか難しいこともありました。
たかが1年、されど1年、やはり何が起こるかなんて想像できないものです。
ということで、それらを踏まえて2023年の抱負を考えていきたいと思います。


2023年の抱負

舞台関係

とりあえず現在取り組んでいる演劇を頑張りたいですね。
かなり久しぶりなので難しさを感じながら本読みをしていますが、不協和音を感じることもなく、空気感は圧倒的に良さそうです。
寒さでメンタルも弱っているので不安まみれではありますが、本番は暖かい時期なので前を向いていると思います。
辞退した方は毎年更新ですが、今年度参加するかは正直悩んでいます。


競馬

現状、思いついた順で抱負を語っています。
「競馬の抱負って何?」って言う話ですが、自分でも何でしょうねと思っています。(?)
とりあえず今年もお馬さんに流れを感じていますので、キャンペーンを中心に嗜みたいと考えています。
「遊びなんだから真剣にやれ!」っていう某方の名言ではありませんが、毎回真剣に予想したいなっては思っています。
JRAも地方競馬もキャンペーンがあれば分け隔てなくチャレンジします。
色々な競馬場にも行ってみたいところではありますが、現状では福島競馬場か新潟競馬場がギリギリですかね。


一口馬主

レジェンドシップは2歳で勝つことが出来ませんでしたが、現状は充電中です。
2月からの阪神競馬で出走するのかなと予想していますが、その際はまたパークウインズで応援しに行きたいですね。
現地に行きたいところではありますが、果たして行ける日は来るのだろうか。
ウアラネージュ2022は今年で1歳です。
本格的な調教は2024年からですのでTwitterで流れてくる写真を見て癒やされています。


健康

減量ではなく、健康。
年末年始と家族の健康が気がかりになることが多発しまして、何かと疲れてしまった次第です。
初詣のお願いは「健康で過ごせますように」と願いたくなるくらいでした。
健康的に過ごしたいですね。


感謝

年末の挨拶でも書きましたが、ウマ娘のおみくじで「感謝ッ」という結果が出たわけですが、ハッとした次第です。
感謝の気持ちは忘れずに過ごしていきたいですね。


その他

今年も流れを感じながら新しい世界が広がれば良いなと思っています。

2023年のたなくじ結果

我が家は『2355・0655 年越しをご一緒にスペシャル』で年を越すわけですが、その際のたなくじの結果……10年に一度の大吉。
今年こそ何か期待して良いですか!
こればかりは実際に生活しないと分からないことですが、果たして2023年はどんな新しいことが待っているのか。
乞うご期待。(?)



改めて今年もよろしくお願いいたします。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m