見出し画像

久しぶりに公演チケットを買う

久しぶりに公演へ行くことになりました。
チケットを買ったり、イベントに行くのはいつぶりだろう。

上記ツイートは公演っていうわけではないですが、県外グリーティングイベントに行ったのがイベント参加最後みたいです。
2019年10月26日から公演、イベント類は行ってないんですね。


日数892日

週数127週+3日

月数29ヶ月+8日

年数2年+161日

年月数2年+5ヶ月+8日


あえて全部の表記を書いてみました。
時の流れは早いのか遅いのか・・・。
普通の生活を送れていたら、もっと何か新しいことも出来ていたのかな・・・なんて思ってしまいます。

自分が挑戦していた公演企画も2度も公演中止になりました。
2度目の中止は流石にコロナが許せなくなりまして。
せっかく収束気味に向かって様々な公演も出来るようになっていたのに、何故自分たちの公演タイミングでぶり返すのかと。
まずは許せないと言うくらいならば、どこかで同じ思いをしている人のためにも絶対に罹ってはいけないという精神で、今まで2年5ヶ月8日を生活してきました。

しかし、世間は結局同じタイミングでぶり返しましたね。
3度目は企画自体が中止になりましたが、企画が進行していたらまた3度目の公演中止になりかねない状態ですね。

さて、そんな状態で何故公演に行くのかという話ですが、今回の公演は企画でお世話になっている先生の公演なんです。
流石にこれは次回の公演企画のためにも行かなくてはいけませんし、今公演に行くということを確認したいのです。

2年5ヶ月8日経過しても経路や状況が不透明な部分が多すぎて何がOKで何がNGなのか正確に分からないのが現状です。
ですが、今まで生活してきた所見ではマスクを着用して黙って公演を見ている分には比較的リスクは少ないのかなと感じています。
リスクの大きさで言えば日常の買い物の方が不特定多数の接触があり、公演観覧よりリスクが高そうですが、日常生活をする上で何十回と買い物に出かけていますが罹ってはいません。
これがただ運が良いだけなのか、正しいのかも分かりません。
あくまで個人の見解です。



公演、イベント・・・etc
どうしても時事がちらついてしまうのが現状です。
公演等の告知には必ず否定的な意見が出てきます。
とりあえず、そろそろ確認も込めて行動しないと前に進めないのかもしれません。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

見出し画像:


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m