日記230608「我慢の見返りと資料電子化と」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーしてOKです。
(ここまでテンプレート)


日記:
我慢というか踏ん張りが効かなくなってきた気がする。
『これを耐えることによって自分に何のメリットがあるのか?』と考えてしまうことが多い。
まぁ、自分に見返りがあることに対しては未だに我慢や踏ん張りは効いているが、ただただ損をすることに関しては疑問に思ってしまうわけで。
これもコロナ禍を過ごしてきた弊害な気はする。
コロナにかからないように様々なことを控えましょう我慢しましょう。
結局は5類に移行するまでに一度もかからなかったわけだが、別に表彰されるわけでもなく、ボーナスが支給されるわけでもなく。
健康的な日々というのもかけがえのないものだが、公演中止、交友関係の縮小、その時にしかない体験できない経験等々、目に見えない失ったものは多い。
我慢するからには何かしら見返りがないとやっていられない。
一度も公費負担医療を使わなかったんだから、その分をボーナスとしてくれませんかね。

前も言ったが株主総会招集通知が届くシーズンである。
そして書類の電子化したシーズンでもある。
普通に書類が入っているものもあるが、よく中身を見ると簡略化されており、「続きはウェブで」みたいな一世代昔のチープなCMみたいになっている。
QRコードによって紙媒体からのアクセスがしやすくはなっているが、やはり手の平サイズのスマホでは見づらいもの。
従来の紙媒体のサイズを考えるならば、ウェブで見るならば10インチのタブレットくらいは欲しい。
マンガ類の電子化は比較的慣れては来たが、やはり文字の読み物は紙媒体が良い。
ページを捲るという行為に意味があるんだなと。
結局、この電子化で誰が得をしているのか。
紙やゴミの削減?
トータルして二酸化炭素削減?
今まで資料を作成していた印刷業者にとっては大打撃?
電子化する業者は儲かる?
そもそも無駄な資料を刷らなくて良い企業も儲かる?
果たして。



再び寒暖の差が激しくなってきたのかメンタル不安定気味ですね。
とりあえず、週末のレジェンドシップが楽しみではありますが、残念ながら予定が入ってしまい、ライブでは見られそうにないのです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ




何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m