見出し画像

一口馬主生活「レジェンドシップ応援3戦目、その1:冬のパークウインズ福島競馬場」

前回の記事はこちら↓

さて3回目の福島競馬場遠征です。
今回は開催日ではないのでパークウインズ扱いです。

福島競馬場:地下トンネル

このながーい地下トンネルも3回目です。
すっかり無料駐車場から歩くのが恒例となっておりますが、この2月でも場内に入ると汗が出てしまうくらいの運動量。
夏競馬になったらどうなるんだろうと今から思ってしまう今日この頃です……、冷房ガンガン効いているのかな……。

さて、慣れたもので事前に投票カードは用意していましたので応援馬券はスムーズに買えました。

レジェンドシップ応援馬券3枚目

「あれ、用意したのは1000円単位のでは?」という話になると思いますが、こちらが保管用でして1000円単位のはガチ用(?)でした。
他にもレジェンドシップ軸の馬単、3連単、3連複を買っていましたが、すでに結果は前回の記事でご存知だと思うのでお察しください。

早めに競馬場に到着したわけですが、本日のお目当てはレジェンドシップと重賞レースくらいでしたので、早めにお昼にすることにしました。

勝とりカレー丼

今回の競馬場グルメは勝とりカレー丼です。
やはり『勝』という時に惹かれまして、縁起を込めたチョイスです。
パークウインズ時はファストフードプラザしか営業していませんが、競馬場グルメってどうしてどれも美味しそうに見えるんですかね。
次はまた別なものを食べたいと思います。

さてパドックの時間までは場内散策です。
冬の福島競馬場は馬場内や屋外席には出ることが出来ませんでした。
ちなみに冬のパドックはこんな感じです。

冬の福島競馬場パドック

パドックが雪で真っ白になっております。
パドックがこんな状態ということはコースの方は……、

冬の福島競馬場スタンド席から

コースも真っ白です。
コースが真っ白すぎて照り返しがあるので、ターフビジョンもちょっと見づらいですね。
当日、東京競馬場は除雪をしたなんていう話もありましたが、開催日でない福島競馬場はそのままです。(笑)

時間が余ったのでターフィーショップも散策です。

福島競馬場ターフィーショップのディスプレイ

これって他の競馬場もこんな感じなんですかね……?
ソダシがスキージャンプを決めていて笑ってしまいました。



3度目なので書くこともないかなと思いましたら、こうやって振り返ってみると意外とありましたね。
四季によって様々な顔を見せるのが競馬場なんでしょうか。
次回はレジェンドシップの出走編です。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。


何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m