見出し画像

レディスプレリュードJpnIIの反省と旅

時は遡って先週のレディスプレリュードJpnIIのお話です。

自分が得意とする地方競馬交流戦なので元々チャレンジする予定ではありましたが、さらにオープス磐梯へ行く時間も取れたので行ってまいりました!

すると、このようなキャンペーンも……、

画像1

菓子パン+お茶プレゼントキャンペーンだそうです。

セブンのパンはなかなか良いお値段なので最近食べていなかったのですが、値段相当の美味しい味になっていますね!
予想以上に美味しかったのでびっくりでした。

昨今ネット投票が充実しているので場外馬券売り場に行く必要性は乏しくなってしまうわけですが、頻繁にキャンペーンをやってくれるので足を運びたくなります。
更には売上の一部が地元にも交付されているそうなので、遊びついでにちょっとした貢献にもなります。

さて自分は馬券を買ったらさっさと帰ってしまうスタイルなので、道の駅ばんだいでお食事することにしました。

画像2

ラーメンと鶏カツ丼セット、1160円!
これは久しぶりに当たりのお店って思うくらい美味しかったです。
丼ものってお米がべしゃりやすいイメージですが、こちらはお米が生きてまして美味しかったです。
ラーメンもきちんと喜多方ラーメン感のある醤油、縮れ麺と美味しいのです。

画像3

窓際の席を確保しましたがなかなかの眺めです。
今回は雲が低くてちょうどモクモクしていますが、磐梯山も見えますね!
更には右手の方も電車が通ったりと、のんびりお食事するには良いスポットです。

ちなみに今回のお食事は黒潮盃キャンペーンで当たった商品券を使いました。

いやぁ、ありがたいです!

さて肝心のレディスプレリュードJpnIIですが、痛み分けという感じです。
今回もオッズは低く、1番人気のオッズが1.4倍だったので1番人気軸の3連単とか買ってみたのですが、まさかの3着でしたね。
3連単は吹き飛びましたが、どうしても気になってしまう2頭を単勝で買っていまして、そちらが見事に1着となったのでトントンになった感じです。



得意の地方競馬交流戦でもトントンレベルなので、幸先が不安な秋競馬という感じではありますが、既にご存知の通り(?)マイルチャンピオンシップ南部杯では良い感じに予想が当たっていますので、今後も地方競馬交流戦をメインにオープス磐梯に行きたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,102件

#旅のフォトアルバム

39,426件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m