見出し画像

ー神様がしつらえてくれるご縁ーそれは必要な時にやって来る。

結びなおしたご縁

私は、幼い頃から高校生くらいまで、大人数の友達の中で成長して来ました。

発達理論で言えば、小学生男子のギャングエイジのごとく、数人の女子で徒党を組んで遊んでました。それもメンバーは違いますが高校生くらいまで。

私、非行系女子ではありませんよ😁

超超、普通の子。
昭和の子だからかな?

ふり返ると
私の母親が超保護な人で、それが息苦しかった事で、
友達に逃げていたのかもしれません。

小学校時代のギャング仲間のひとりの友達とは、姉妹の様に育ちました。

彼女は、幼い頃から優しく、
私の言う事を
うん。うん。
と聴いてくれる人でした。

母親が過保護で支配的な人でしたから
包容力があって、優しいその彼女との関係で
子どもの自分を保っていたのでしょうか。。

彼女とは、結婚後も同じ町に住んで
家族ぐるみでお付き合いをしてました。

しかし、15年もたった頃
ある事をキッカケに
私達は、絶縁関係になりました。

そして、長い年月、音信不通となりました。

不思議な事に同じ町に住んでいても会う事は、ありませんでした。
私ががんになって、死にそうな時も
彼女は傍にはいませんでした。 


それが、私の意識がハッキリした頃、
どこからか?
どうなったのか?
彼女と繋がるキッカケが起きたのです。

彼女は、私の状態に泣きました。
自分の事の様に。


それから、退院して10ヶ月の間、
彼女は、こわごわメールをくれています。

珍しい食べ物や、栄養のある食べ物を届けてくれます。  

お守りや身につけていると神様に守ってもらえるという数珠も届けてくれました。

でも、少し時が空くと

私が急変してないか怖くなるそうです。

今はnoteの投稿をこわごわ見ている様です😂

前回投稿した記事の中に霜降り牛のステーキをお土産に持って来てくれたのも彼女です。

ホント心も身体も元気にしてくれます。
感謝、感謝です。

〜私が必要としているこの時に、
   私の元に帰って来てくれました〜

縁があったんだなあと思います。




運命共同体の代わりなの?

過酷な入院生活を支えてくれた医療従事者の運命共同体と呼べる人達と
退院する事で会えなくなって淋しい今日この頃ですが、

今度は、
療養生活を支えてくれる運命共同体の人々が現れました。

私の体調が優れない時は、食事を作ってくれます。(仕事だけど愛情も特別に入ってるのがわかります。)

夫の愚痴をこぼすと、額にしわを寄せて一緒に怒ってくれます。

入院生活を思い出して話すと、辛かったでしょうと涙を流して慰めてくれます。  

運命共同体が解散になったと思ったら、
このご縁が出来て
再び、私は心も体も支えてもらってます。

新しいご縁に感謝でいっぱいです。  

縁って不思議なものですね。

手放したくない運命共同体とのご縁。。
でも、私には次のご縁が必要だったから、
自然と糸が離れて行って。。

又ふぁ〜と何処からか違うご縁の糸がやって来たみたい。。


上手くなってます。

私が淋しくない様に、私が困らない様に
神様がしつらえてくれる。

設える(しつらえる)ー
この言葉を使いたくなります。 

病気になるにも意味がある。っていう人がいるじゃないですか。。

そんな訳ないじゃん。
と思ってましたが
死にそうにならないと、
私、仕事を辞めなかったかも。。😅

死にそうになる前に仕事を辞めろ。と言って欲しかった。
って娘に言うと

「誰がナント言っても辞めたかったよ」
って娘。

ほー🤔

だから、神様が出て来たか〜。

ヒドイ😭ヒドイ😭神様の近くまで私を呼び寄せるなんて😭

神様は、こうやってこれからの生き方を教えてくれたんですね。
病気になるのも意味があった💡


ーnoteのご縁ー

noteで知り合った人々とのご縁。

やよいさん💕価値観さん💕にゃむさん💕あら🌸たんさん💕soujunさん💕にこにこぼたんちゃん💕Takaさん💕Samanthaさん💕

いつも、私を励ましてくださりありがとうございます🙇 

私がnoteを始めたキッカケは、がん患者さんを励ましたくて始めたのですが

今は、
私がみなさんに励ましてもらい、
生きるヒントをもらい、
前を向かせてもらっています。


こんなご縁があるのかと不思議に思います。

ご縁に感謝です。

ありがとうございます💕
今後とも宜しくお願いいたします。

          ももだ みゆき😊




 
最後まで読んでくださりありがとうございます🙇
皆様に素敵なご縁があります様に💐













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?