見出し画像

只今、静養中!

退院後1年間は、療養でした。
病気を治す為、化学療法(抗がん剤治療)に3週間に1度、病院へ通い、
週に1度、リハビリに通っていました。


2年目は、静養の1年にしたいと思いま〜す。


体力を養い、社会生活が出来る事が目標です。


のんびりと楽しいコト、豊かなコトを
いっぱい視たり体験して、
エネルギーが溜まる生活がしたいです♡

♪♬♩♬♩♬♩♬♩♪♪♬♩♬♩♪♪

私(^^)
病気になる前と入院中退院後の楽しみが、全く違います。

病気をしてからの私の元気の源は、


韓流ドラマ

息子がNetflixをサブスクしてくれました。

何の楽しみもない
寝たきりの私を元気付けようとしたのでしょう。


しかし、1日中痛み止めの軽い麻酔薬が入っているので、
見ていても秒速で(-_-)zzz寝てしまって、
息子を残念がらせていました😅

でも、携帯を手で持てる力が出始めた頃からは、携帯のテザリングで

ドドーン♩〜




それから、本も読みました。
手が病気の症状で腫れてキレたりして包帯グルグル巻きだったので、
電子書籍です。

ページをめくれないので
読み聞かせてくれる
audibleが活躍することもありました。

(すべて息子がプロデュース)
(お支払いも息子←どうも恐縮です😅)

書籍は、医師ご本人が、がんになって克服したエッセイ本を電子書籍版で何冊も読みました。医師もガンになるのね〜。西洋医学的視点からと、それだけではない事を学びました。


それから、私は、音楽も大好きなので
Amazonミュージックも入っています。

(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧(ノ◕ヮ◕)ノ

なんだか、今日は、息子お手柄エピソードになりました( ´◡‿ゝ◡`)おしまい。

しかし。。しかし。。。
最近は、色んな配信サービスがありますね。



502日の前半9ヶ月くらいは、全くの寝たきりでしたが、
その後は、娘と息子の様々なアイディアと配信サービスで、
寝たきりでも、それなりに楽しく過ごしていました。
(*˘︶˘*).。*♡


今日は、その中で病気の私ならではの韓国ドラマを紹介したいと思いま〰す。


それでは、いってみよう〰👆


 \(・◡・)/❁❁\(・◡・)/❁❁❁❁\(・◡・)/❁❁  \(・◡・)/




【ひと夏の奇跡】
ヨ、ジング主演。蘇りのドラマです。


人は、思い出が有ったら、頑張って生きて行けるんだなぁ。と思いました。

1日1日を大切に生きようと思いました。
家族や、友達といっぱい思い出を作ろうと思います。
誰が先に逝っても、思い出がいっぱいだと残された人は頑張れる。
そう、感じました(o^^o)



お次は、
【バイバイ、ママ】

キム・テヒ主演
これまた蘇りのドラマです。

ママが乳飲み子を残して死んじゃうんですけどね、
その子が幼稚園になった頃、ママが蘇るんです。

考えさせられました〜。
やっとの事で蘇ったのに、

夫は再婚をしていて、
再婚相手は、ママの子どもを大切に育ててくれていて
幸せに暮らしているんです。
残酷です。

私がその立場なら、自分の心をどう納めるか??
考えました〜ヽ(。◕o◕。)ノ


そして
お次は
イ・ジェイン主演
【今、会いに行きます】

😭😭😭せつない。
これもね〜

胸がキュンと痛みます。
子どもが喜ぶんですよ。
ママが天国から、帰って来てくれたからね。

その後、どうすんねん?ってこと。。


相手の事を考えて行動しないと、
みんなを今以上に
悲しませる事になる。:゚(;´∩`;)゚:。

こんな感じで私にとって韓国ドラマは、
「どう生きたいか?」
を整理するのを助けてくれる
バイブルなのです╰(*´︶`*)╯♡


そしてね
韓国ドラマは、OSTも素晴らしいです。

最近のお気に入りOSTは、

【恋慕】

ドラマもいいけど、OSTも沁みます。聴いてみてください😀
どうぞ〜♡


最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?