見出し画像

内定先のオリエンテーション


こんばんは。しがない大学生です。


今日内定先のオリエンテーションに参加しました。


このオリエンテーションは10月1日の内定式に参加できなかった人が参加するもので、私は内定式に参加できなかったので、今日のオリエンテーションに参加しました。


オリエンテーションといっても内定式の代わりに行われたものなので、スーツでの参加でした。


内定式に参加できなかった人は少ないだろうと思っていたのですが、思いのほか多く、20人はいたと思います。これは関西支社だけでこの人数なので、ほかの支店を含めるともっと多いと思われます。


では、オリエンテーションで何をしたかというと

内定式で使われたメッセージビデオの視聴、西日本本部部長のあいさつ、関西支店部長のあいさつ、先輩社員の紹介、座談会、グループゲーム、最後のあいさつです。


文字だけで見ると、堅苦しい印象を受けますが、実際のオリエンテーションはラフで穏やかな雰囲気でした。


先輩社員の方は個性豊富で、面白い人や真面目で誠実な方など、多種多様な社員方ばかりでした。


ゲームをしたときは、終始ふざけた方もいました。その分楽しい時間を過ごすことができ楽しかったです。


また、同期入社の方と初めて顔合わせし、深く交流はできませんでしたが、これもまた個性揃いな気がしました。


内定式には参加できなかったですが、このオリエンテーションは関西支社限定だったので、先輩社員含め、同期入社の方とよい交流ができたと思います。


一旦学生気分が抜け、社会人の仲間入りをした気になり、身が引き締まった思いです。


学生生活が残り僅かになりましたが、社会人としてこれから生活していくビジョンが少し見えたそんな日でした。


それでは。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!