見出し画像

大学生が免許試験を受けに行った結果・・・


こんばんわ。しがない大学生です。


今日、運転免許試験を受けに行きました。


今朝その近況を綴ったので、そちらも合わせて読んで下さると嬉しいです!



ということで、初めて挑んだ免許試験。


一昨日、昨日はバイトで全然勉強せずに望んだその結果とは。。。


どうなったのでしょう。。。



その結果は、





見事合格しました!!!!!


嬉しい!!これでやっと車を運転することができます!!


免許合宿から今まで約1ヶ月間、数ある試験を全て一発で合格してきた私ですが、この本免許試験でも一発で合格することができました!!!


本当に嬉しいです!!前日は勉強をしていなかったので不安しかありませんでした。💦


でも結果は合格!嬉しい気持ちで書くことができます!


そしてなにより嬉しいのは、お金が5160円だけで済んだことです!笑(交通費込み)


まぁそれでも高いんですけどね😅

もし不合格だったら、今日支払った試験を受けるのに1750円、さらにもう一度試験を受けるのに1750円、合格したときにかかる発行手数料の2050円、そして、家からこの試験所までの往復交通費2日合わせて2720円、これらの合計が8270円になり、もうとんでもない額です。。。


貧乏大学生には痛い出費になるところでした。


受験料や発行手数料は必要出費なのでいいんですが、交通費がばかげているので、本当に一発で合格することができてホッとしています。


しかし、写真撮影が終わり、手数料を払った後すぐ、交通安全協会とやらの支援に協力をお願いされ、3年間で会費1500円の出費をしました。


当然、強制ではなく、任意のことですが、試験に合格した直後、写真撮影が終わって、お金も払って、さぁもうすぐ免許が交付されるぞっ!てときにこんな介入を求められたら、余程の鋼メンタル保持者か、最低限のお金しか持ってきていない人以外は断れないと思います。


見ていた限りはほとんどの人が払っていたと思います。笑


なので、実質6660円の出費になりました笑



でも何はともあれ、これで私も立派な車社会の一員に加わりました!


今までやってきたことが一つの形に結びつき、今後の自信に繋がる結果となりました!


そして、応援して下さった方、ありがとうございました☺️


とても嬉しかったです😊


良い結果を報告できて嬉しい限りです!


ちなみに、免許証の顔写真は、半笑いのような少し変な顔をしています。


それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!