見出し画像

一般的な仕事って何?

こんばんは🌙

Yuiri Kirishima (ゆいり きりしま)です🌟

一般的な仕事の感覚が知りたい今日この頃。

私の仕事はOLのような仕事ではなく、ある意味変わった仕事です。

私の中の普通仕事って〜というものを書きます。

・仕事は基本、定時に上がるもの。(もちろんその日の仕事を終えてから) 場合によっては残業。

・残業代は1分ごとに出るもの。

・ある程度仕事は割り当てられているもの

というものであると思っています。

現状は、

・仕事は定時になんて上がれない。その日の仕事が終わろうと、来客対応していて、15分30分過ぎようが、申請していないのだから給料にはならないもの。

・残業代は、申請した時間のみ時給がつく。なお、残業は最小限に努め、自分が提示した時間を了承されると残業代は出るが、提示した時間が却下される場合もある。却下された場合には、諦めるか、サービス残業になる。

・ある程度仕事は割り当てられているが、把握、統括している人がいない状態。

私は何のために、勤めているのかわからなくなってきそうです。うちの支社は、まだマシだと言われていて、別の支社では、残業代も休日出勤も完全にサービスなよう。

それって会社として成り立っているんだろうかと考える日々。

今日の私は、「この忙しさが11月まで続いたら、私は精神疾患を発症するな。」と思いました。あと半年頑張れるのか今現在は、不安です。


バイトで全く違う接客業に勤めていた時には、残業代はしっかりついていました。それが本来の労働者の権利ですよね。

そう大きな声で言えない弊社が憎いです。

『100日後に壊れる社会人』

という漫画を描きたいぐらいに心配です。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?