見出し画像

鶏とチーズとレタス

これおいしかった。

ささみの筋をとるの、慣れると面倒と思わなくなってくる。
3分割くらいにして、中心から開くのも楽しい。鶏肉を開くの、好きな作業。

チーズはどさっと広げてしまって、そこに乗せてもいい感じになる。
だくだく多めチーズが、さっぱりささみととても相性よいのね。
盛りつけに水で洗ってしゃきしゃきさせたレタス。彩りもよかった◎ チーズのこんがり感がめちゃよき。

余ったレタスは煮るのもよかった。

同じフライパンに水を入れて作っていくと、鶏の旨みも全て吸ってくれる。

また作りたい。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?