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伏線を有効活用【がやてっく開発室】

昨日書いたSNSをローカルビジネスで使う際に気を付けたほうがいいことの続きになります。

まだ、昨日の記事を読んでいない方は、一度読んでみてほしいです。

昨日の記事を簡単にまとめると、

ローカルビジネスにSNSを用いる場合は、

量と伏線回収が大切です。と書きました。

今日は伏線回収の部分に触れていきます。

まず、伏線回収が必要だと思った経緯をご紹介します。

越谷雑談がやてっくでは、記事の中に記事のリンクを埋め込むようにしています。(上記のがやてっくの記事の場合は、先に閉店開店情報でエルポールさんを取り上げてから、グルメ記事を書き、グルメ記事に閉開店情報を埋め込む形を取っています)

簡単に言うと、この手法が伏線回収です。

閉開店紹介という比較的無機質な記事でお店を見せる。その後、管理人が実際に体験してどんなお店だったかをレビューする。

お店が気になっている、でもなかなか足を運べないユーザーに対して、背中を押すような演出です。

こんな感じでフリに多少のストレスを与え、オチでそれらをすべて回収する。こうすると、通常の記事よりもスッキリ度が増すはずです。

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