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重要!リーチを伸ばす【がやてっく開発室】

こんにちは!

がやてっく開発室の記事書き担当ogykです!

今日も越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います。

上記のURLはがやてっく君のTwitterアカウントとがやてっく君が運営している【マブダチ!!!】というコミュニティーです。

昨日、広告はシナジーと選択肢で決まるという記事を書いたのですが、集客において、もう少し正確なことを言うと、

・選び方の基準としてシナジーと選択肢

・満足度を上げるためにリーチを長くする

・納得感と少しの疑問を提供するためにデザインを組む

この3つで集客の選別をするといいかなと思っています。

今日は、そんな2つ目リーチを長くすることについてです。

昨日の記事の通り、シナジーと選択肢が増えるように媒体を選別したら、

次にやるべきことはリーチを長くすることです。

リーチとは接点を増やすことを意味します。

せっかく興味を持ってくれた見込み・潜在顧客をそのまま放置するのは広告費を無駄にしたことと同義です。

一度でも興味を持ってもらえたなら、その人たちの意識の中に商品やサービスを刷り込む作業をしなければなりません。

リーチを長くする。つまり、購入までの接点を長くして接触すればするほど、ザイアンスの法則で安心感を提供できます。

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