見出し画像

夏と彼女と熱いお茶

暑い夏の日は、
淹れたての、ゆるやかに湯気の立つお茶の香りを思い出す。

「あなたはお茶が好きだから」と嬉しそうに湯を沸かす準備をするあなたとすごした夏。


扇風機がゆるゆると回る居間は、もう遠い過去になりつつある。


二度と戻らない夏があることは、無くなってからしか気付けない。


今となっては、

私は本当に淹れたての熱いお茶が好きだったのか、

「お茶が好き」と言うと嬉しそうに笑うあなたの喜ぶ顔が見たかっただけなのか、わからない。



いつかどこかで、誰かの思い出になるときに、

私もあなたのように、なつかしさとうれしさと、

ほんの少しの寂しさを混ぜた夏の景色になれるだろうか。



淹れたての熱いお茶を飲みたくなる、夏の思い出のお話。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?