見出し画像

ゲイのX(Twitter)断ち3日目

前回X断ちを書いて3日が経過しました。今日は3日目のレポートです!


ほかのことをする時間が増えてる

3日目に感じたのは普段できなかったことをする時間が増えたということです。
やってなかったゲームや、読書、散歩などいつもはダラダラX(Twitter)を見てた時間がなくなったからかなあと思っています。
なんかいつも時間ないと思ってた家事の時間もいつもよりどこかスムーズな感じです。

見たくなる瞬間はたまにある

電車を乗ってるときなど、ふとしたときについついXのアプリを開きそうになってしまいます。
でもログアウトしちゃってるので見れないから、「あ、そうだった」と思って閉じるという瞬間が結構ありました。

心が穏やかになれる

Xを見ているとやっぱり色々なネガティブなニュースや、妬みのポイントもあって見ないことで心が穏やかになったように感じます。
タイムラインを見ていると、「若くてかわいい子は楽しそうでいいなあ」とか、「俺はもうおじさんだし、どんどん老け込んでくるし…」とか。
え!!こんな人がいるの!?許せない!みたいな見たくもない炎上投稿を見ることもあります。
それが全くなくなるのでトレンドはわからないことになりますが、別に生活に関係ないかなって思いました。
好きなことに使う時間が少しでも増えるのでかなり心に余裕がある感覚です。
これからX断ちは1週間、1ヶ月、1年と長く続けていけるといいなと思っています。

▼ブログではもっとディープなゲイ情報満載!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?