流行りものに敏感だった

凄い暑いわけじゃないのに、湿度があまりにも高いせいで全然涼しく感じなくて、でもずっと外にいると体温下がってくるしで、凄く生活がしにくかったですね。

こんばんわ。
銭湯大好き一般人のがわです。

金曜日・土曜日で凄い久しぶりにアニメを見ていました。
「宇宙よりも遠い場所」というアニメです。

簡単に言ってしまうと、女子高生が南極に行く話なんです。
そんな簡単な話しってわけじゃないんですけど、"青春"ってこうい事を言うんだよなぁって。しかもワンクールだから見やすいし、そのワンクールっていう期間がまた良かったんですよね。

メインキャラクター4人なんですけど、ちゃんと1人1人エピソードを掘り下げていくんですけど、それが良く出来ているんです。
年を取ったからか、後半は何度か涙がポロポロこぼれたりしちゃいました。
久しぶりに良いアニメを見ました。皆さんも時間があれば是非見て欲しいなって思う。

学生の時は毎クール始まるアニメはほとんど録画して、3話くらいまでは見てそこから継続するアニメ決めたりしていました。
要するに無茶苦茶色々なアニメを見ていたんですけど、いつからかほとんど見なくなっていました。

まあ新しいアニメやドラマ見るのってそれなりに体力がいるんですよね。
たぶんそれが続かなくなったんですよね・・・悲しい。

だから実はこの「宇宙よりも遠い場所」はリアルタイムで放送されているときに評判が良かったので見よう見ようって思ってたら随分と時間が経ってしまっていました。

アニメやドラマを見る体力が無くなってきているけれども、それ以外のものについて新しいものを取り込むのはするようになったんですよね。

例えば、ブログやnoteなんかもそうです。
昔の自分からだとこんなに続いているのがちょっと信じられないような感じでもあります。

だから結局のところ、好きなものであれば何でもオッケーってことですね笑

話題転換

東京アラートも解除されましたが、まだまだ油断は禁物です。
ただ、久しぶりにキャンプに行きたいなぁって気持ちが強くなってきたりしています。

今日はこれで終わりにしたいと思います。

それではまた。

がわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?