#38 終息したら行きたい

昨日ネガティブなことを書いてしまったので今日はちょっと楽しいというか、楽しくなるようなことを書こうと思う。

連日新型コロナウイルスの報道ばっかりで、嫌になっちゃいますね。
今日はついに、緊急事態宣言の話まで出てしまいました。明日、どうなるんでしょう。
でも、先が見えないからこそ楽しいことを未来に考えておきたい。
ってことで、コロナウイルスが終息した行きたいところをまとめておこう。

一つ目
まずは、ホーム銭湯の荒川区梅の湯に行きたいです。
梅の湯さんでゆっくりとお風呂に入った後に、近くにある串カツにしかわやさんで一杯引っかけたいです。自粛が出てから行っていないんですよね。
それこそ、週に2,3回は必ず行っていたからなんか変な感じなんですよね。習慣が崩れたみたいなそんな感じです。

梅の湯さんは高濃度水素風呂、水風呂、ジェットバス、露天風呂、薬湯、サウナって全部が揃っていて、ゆっくりと入るのにすごく良いんですよね。こうやって書いてたら益々行きたくなってきた。

二つ目
旅行をしたいです。
向かう先は鹿児島と熊本にしたいな。

ずいぶんと前になりますが、九州のサウナ好きの方から鹿児島は安く温泉に沢山入れるから是非とも行って欲しいって熱く語って頂いてから鹿児島に温泉巡りをしたいなって気持ちが強くなりました。
経済にもダメージがあったので、お金を使うっていう意味でも鹿児島に沢山温泉入りに行きたい。

熊本も上の九州のサウナ好きの方からゆらっくすに絶対に行って欲しいと熱く語っていただきました。おそらく、銭湯・サウナ好きの方で知らないって方はいないんじゃないか・・・・。そのくらいの施設で、サウナとお風呂を楽しみに行きたい。あとは観光をしたい。

三つ目
仲良しの後輩と広島に行こうって話をしていたのですが、色々あって行けなくなったので広島に行きたい。

厳島神社、原爆ドーム、それから竹原や尾道の方までのんびりと観光をしてきたいですね。そして、美味しいものを沢山食べたい。

とりあえず、三つ行きたいところを書き出してみました。
近場の銭湯と遠くの銭湯・サウナ、そして旅行。
とにかく家や会社から遠くに行ってのんびりと何も気にしないで過ごしたいっていう気持ちの表れかもしれないです笑

毎年GW・夏・秋には大学時代の友人と旅行に行っているので、そのころまでには少しでも落ち着いていると良いなぁ!
行きたいところを書き出したら前向きになってきました!!まだまだ大変だけれども、みんなで乗り切りたいですね!!
乗り切ったらまずは銭湯に行く!!

がわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?