【本日のオススメ】うさぎ島(大久野島 おおくのしま)


そういえば、いってきたんすよね。何年か前に。

めっちゃウサギだらけの島。

んでさ、島に渡る前に、人参とか、キャベツとか本土で調達してさ。うさぎ島に持って行ったのよ。

案の定、うさぎ、めっちゃ寄ってきてさ。

人参とか、キャベツとか、ばらまこうと思ったんだけど、「包丁」忘れちゃったわけよ。

厳密に言うと、飛行機に乗って行ったんで(本土から島までは船で行った。)刃物は現地の100均で直前に購入すればいいか、って思ってたんだけど、甘かったね。全然、100均なんてなかった。包丁をGETする機会が全然なかった。

んで、どうしようか、っていろいろ考えた結果、そのへんに落ちている石で、人参をぶんなぐって、ボロボロのバラバラにするしかない、っていう選択肢しか思いつかなくて。

地面にニンジンを置いて、石でガツガツ叩いてたんだけど、そこをさ、ウサギたちがのぞき込んでくるわけよ。にんじんくれよ、っつって。

あやうく、ウサギの後頭部を鈍器(石)で殴打しそうになって、あぶないあぶない。

なんでそんなことを思い出したのかっていうと、今、YouTubeで「ネコ島」の動画、観てんのよね。

それで「うさぎ島」のことを思い出した。




うさぎ島、オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?