見出し画像

ラジオ番組やっています~emboss Radio~について

大学時代の同期と実は細々とラジオ番組をやっています。

同じくMCを務める川戸と初めはダラダラしゃべる番組をやっていたのですが、折角ならば大学時代に出会った面白い人を紹介して進路に悩む中高生や卒業後のキャリアに悩む大学生、はたまた若手の社会人の皆様の参考になればと思っております。相方、川戸さんはちなみ下記のような方です。

ラジオを通じて伝えたい事は以下のポイントです。

「ストイックで特別な才能がなくても、挑戦する事は出来る」

「キャリアの築き方は自由で無限の選択肢がある」

「大きな挑戦に見えていても、きっかけは些細な事である」

番組の構成は、現在の活動→中学生や高校生ぐらいからの振り返り→今後やりたい事、という流れで大体一人の方を3話に分けて、毎週月曜日に1話ずつ配信しています。

登場するのは筑波大学あるいは大学院卒の我々のお友達です。ちょっと紹介すると、フランス在住の物理学者さんやガーナで活躍するプロサッカー選手に始まり、会社員さんやアマチュアのお笑い芸人など多種多様な方に出演いただいております。こういった方々とかなりゆるゆるな、飲みながらしゃべっている感じで、紹介していきます。

よくある人物紹介のメディアのようにまじめな感じではなく、飾らないありのままをお伝えしたいなと思って、そんな作りにしております。(そのため身内ネタも多いですが・・・)

というのは表向きな理由ですが、本当は数年後これを聞きながら出演者の方と飲むのも楽しいかなと、そんな思いでやっております。

自分たちにとって面白くて勉強になる話をシェアしたいという思いであります。今後もエピソードのレビューをemboss Magazineとして紹介していこうと思います。既に相方の川戸さんは一足先に記事も投稿済みです。

.

ラジオが気になる方は以下のリンクからアクセスいただければ嬉しいです。

Podcust

Youtube

よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?