見出し画像

英語マウントで妻を凹ませる2歳の息子

明けました。今年もよろしくお願いします。
うちの息子も2歳6ヶ月になりました。

むすこー、あけましておめでとうございます!

「あけむしておめとごじゃいましゅ」

一発クリア! 賢い!
新年の挨拶の言葉を教えると完璧にまねっこし、おじいちゃんおばあちゃんにもバッチリ挨拶をキメました。すごい。

そんな息子、ついにマウント取るようになってしまいました。

TV「♪five little monkey jumping on the bed〜」

「ままぁ、うたえるー?」

YouTubeでいつも通り子供向け英語ソングを見ていた息子、妻にも歌ってほしくて声をかけます。

ごめんねむすこー、ママ英語わかんないんだ

「あー、ままえいごうたえないか、そっか。……♪ふぁい りと まん、きー、じゃぴ、おざ、べー♪」

1人で納得して1人でまた歌い始めました。おめめまん丸でぽかーんとした顔の「そっか」はめちゃめちゃ可愛かったです。

ちなみに歌ってる歌はこちら。


さ、今年もどんどん成長する息子を見守ります。改めまして、今年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?