見出し画像

いないいないばあっ!の新キャラにビビり倒す1歳の息子

テレビ大好きな息子(1歳8ヶ月)
今週はいないいないばあっ!の年度最終放送週でした。今年度ではるちゃんとうーたんが卒業するため、新しいお姉さんのおうかちゃんと新キャラぽぅぽがチラチラ登場します。

そして事件発生。

「ぁ、あぁ、あ、あ、あ!、あ!」

息子が怯えた顔で画面を観ながら僕の方へ後ずさりしてきます。
ほんの2〜3歩くらいの距離をめちゃくちゃ足踏みしてドタドタと後ずさり。涙こそ流れないもののいつも大粒の涙を流す時と同じ顔。だけど視線はテレビを見つめたまま。

画面に映るのは新キャラ『ぽぅぽ』
どうやらこれが怖かったらしいです。

うーたんのようでうーたんじゃないまん丸ボディ。

はるちゃんのようではるちゃんじゃない赤と緑の洋服。

1年以上週5で、なんなら土日や寝る前や歯磨きの時にも観続けてきた大好きな番組に知らない奴がやってきました。

だいじょうぶだよ息子、新キャラだって。
新しいお友達だから怖くないよ?

息子の肩を後ろから抱きつつ優しく声かけしてみる。

「………………………」

叫ばなくなったもののまだ腰が引けています。
上目遣いでテレビを凝視する息子。

『ぽぅ〜ぽ♪ ひひひ♪』

「ふぇぁ!?」

ぽぅぽが喋るとびびって声を上げます。マジか。

来週から本格的に新章開幕となるいないいないばあっ!
すごくお金に余裕のあるご家庭生まれとても育ちが良さそうなはんなりとしたおうちゃん(偏見)と、未知の生き物ぽぅぽ。そしてワンワン。うちの息子が慣れてまた一緒に歌って踊る日は来るのでしょうか。慣れて欲しいなぁ。楽しんで欲しいなぁ。というか、15分尺で1歳児が食いつくレギュラー番組が1つなくなるのは痛すぎる。4月は様子見するとして、、、なんとかなりますように!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?