見出し画像

東京で慣れないといけない事😅

東京に移住して慣れないといけない事
それは・・・。

エスカレーターでの立ち位置です!🤣

大阪や奈良とか私が住んでいた所でのエスカレーターの立ち位置は
下の写真のとおり右側なんです↓

しかし東京では左側なんです。。。
東京は人が多いので、大抵エスカレーターを乗る前に誰かが
前に居てくれて立ち位置なんて気にしないんです。
「あれ?逆や😁」って思うだけなんです。

問題はこれ・・・↓

エスカレーターで前に人が

誰も乗っていない時!

私が一番最初に乗る瞬間です!😅


あんまりこういう場面は東京では遭遇しないので

「えっー!誰も乗ってないやん!?」
「どっちやったっけ!?」


ってな感じで瞬時に脳が働くんです🤣🤣🤣

考えるのも面倒くさいのでエスカレーターの真ん中で立ち
次にエスカレーターを乗る人を観て立ち位置を変えたり
エスカレーターに乗りそのまま足早に歩いたりしています😂

ってな訳で今日久しぶりにお出かけし、失業保険給付の申請に
行ってきました!😁👍

明日もぼちぼち頑張りま~っす!😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?